My Favorite Things☆

人生は楽しむためにあるのさ

自分に合う靴の選び方☆靴ジプシーの終わり

高い靴を買ってもなんか、足に合わない。 かわいい靴が欲しくて、買うけれど、足が痛い。 安い靴でいいと思ってたけど、足がすぐ疲れる。 靴ジプシーを続けてきた私ですが、ここ数年、 もはや運命かと思える靴屋さんに出会いました。

一作目、未見の人は観て観て!待ち遠しい「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」☆

心ワクワクする映画、待ちどおしい映画やアーティストっていますか? 子供の頃にはあったのですが、 映画は大人になってワクワクすること、ときめくことが めっきり少なくなってしまいました。 でもでも、一つめちゃめちゃ面白い作品があるんです(ネタバレ…

好きすぎて、エッセという車を買ってしまいました

みなさんの愛車をは選んだ決め手はなんですか? または車を買う基準はなんでしょうか? 燃費?それとも走り方?便利な収納付きのインテリア?乗る人の、家族構成も大事ですよね。

そうだ、自分のご機嫌をとろう☆My Favorite Things

夜中にグダグダと考え事してしまうとき、 落ち込んだとき、 自分のご機嫌って、とったことありますか? このストレスフルな時代、自分で自分のご機嫌とることも、 必要だったりしますよ。 そうだ、京都いこう、のCMの曲の元ネタ、 ジュリーアンドリュース…

彼らが辺野古基地に反対する市民を機動隊で排除したとき

私は最近の世の中がちょっと不安になったので、この不安をある人の詩に置き換えて作ってみました。M・ニーメラーの詩、「彼らが共産主義者を攻撃した時」を日本版です。 「彼らが原発に反対する人たちの声を無視した時、私はどちらでもなかったので何もしな…

序盤から中盤が一番面白かったのが「メイズ・ランナー」

ネタバレ有りきで語りますので、 未見の方は以下を読まないようにお願いします。 若者が立ち上がって戦うお話は ハンガーゲームしかり、 ダイバージェントしかり、 ありますね。

正義ってなんだろう?対話がもたらすことの希望☆レディ・ソルジャー☆

正義は人の数だけあるし、 自分の正しさを絶対だとする人が苦手な Oh!気楽主婦です。 今年は不倫ネタで世間が盛り上がる中、 不倫でイメージダウンのハリウッド女優主演の映画を観ました。 意外と良かった映画なので、ご紹介。

【本】「ユダヤ人大富豪に学ぶお金持ちの習慣」を読んでみた。

少子化ながら、就労して保育園に入るのも大変な昨今。 自宅に居ながら、稼ぐ方法を試行錯誤していた時に、 夫が購入した本。著者の星野さんも、二児の母。

食用オイルがシンプルコスメの仲間入り☆

石鹸で落ちる、シンプルコスメにしていたのですが、 お化粧したら、肌のためにクレンジングはやっぱり必要なそうです。 でも市販のものや、高級化粧品まで使いたくないズボラお気楽主婦。 というわけで、スーパーで買える食用オイルを クレジンジングに使っ…

布団掃除機にときめいた☆

豊かに生きること、なんだろうって 最近よく思います。 色んな便利なものに囲まれてることが豊かなのか、 好きなものを大事にしていくことが豊かなのか、 どちらも豊かですよね。 その質と量の問題な気がします。

日々の管理もシンプルに☆ダイソーの手帳☆手帳買ってみました☆

画像ではわかりにくいですが、 革チックな手触りの表紙の手帳にしてみました☆ 手帳とか、文房具、革製品好きなので、百均の中で、これはピンときて♪

Dr.ハウシュカのアイシャドウパレット☆マットでダークな目元に☆

デトックスで、ケミカルなアイシャドウのおかげで、 瞼の皮膚のピリピリを体験してから、アイシャドウも、ノンケミを目指すことにしました。 でも、相変わらず、自分の肌に合えば、ケミカルものもOKという、 ユルいノンケミ派でいたい私です。 高いけど、安…

愛用中のお財布☆ホコモモラのカンポ

長財布のが、お金持ちになれるって本当でしょうか!? 私は折り財布のが好きで、自分の財布に至っては、 三つ折り財布です。 自分が心地いいもの、ピンときたものを使っています。

SONYのミラーレス、断然EVF付きがお勧め

ショッピング好きなんですよね~ 夫はミニマリストに目覚めて、私もシンプルライフに目指しています。 だから物は増やさない方向にあるものの、やっぱり日々のスーパーの買い物から、ネットショッピングから、育児用品に至るまで、お買い物って楽しい!!! …