My Favorite Things☆

人生は楽しむためにあるのさ

布団掃除機にときめいた☆

豊かに生きること、なんだろうって

最近よく思います。

 

色んな便利なものに囲まれてることが豊かなのか、

好きなものを大事にしていくことが豊かなのか、

どちらも豊かですよね。

その質と量の問題な気がします。

 

 便利だからといって、

好きだからといって、

やたらものを増やしていく。

 

それはそれで、「豊か」ではありますが、

かなり煩雑ですよね。

 

ものには管理も必要ですし、

人気の片付けの魔法のように、

ときめくものを、大事に使っていくことで、

心も満たされてく、豊かさに繋がる気がします。

 

さーて

ときめいてますかね。最近。

私の最近のときめきグッズは、

f:id:oh-kiraku:20160125104048j:plain

 

白い粉のようなダニの死骸もガッチリ吸い取ってくれる、

布団掃除機。

掃除機なんて、一つでいいと思っていたのです。

しかし、コードレス掃除機では、吸引力が足らず、、、、

目に見えて、取れる状態って、爽快ですね。

 

喘息&アレルギー持ちなので、ほんとーに助かります。

これって、本当に必要なもの???

でもそれでも必要かいなか、最近良く自分の中でチェックします。