
My Favorite Things☆

人生は楽しむためにあるのさ

食用オイルがシンプルコスメの仲間入り☆

石鹸で落ちる、シンプルコスメにしていたのですが、

お化粧したら、肌のためにクレンジングはやっぱり必要なそうです。

でも市販のものや、高級化粧品まで使いたくないズボラお気楽主婦。

というわけで、スーパーで買える食用オイルを

クレジンジングに使っています。

 グレープシードオイル。

 

f:id:oh-kiraku:20160202032205j:plain

 

これ一つで、メイク落としも、髪にも、メイクにも使えちゃうんです☆

ビタミンEが豊富なので、抗酸化作用。

酸化しにくいってことですね。

血行促進を促すそう。

髪に使うと、しっとりツヤツヤになりますし。

詳しい使い方は私の別ブログも見てみてくださいね☆

 

 

oh-kiraku15.hatenablog.com

 

食べてよし、コスメに使ってよし、な万能オイル。

一本あると便利ですね。

 

おかげで、クレンジング代とか、

髪用のオイルやトリートメント代を使わずに済みます。

女性ならではの、コスメがごちゃごちゃしてるのって、

もうヤダな~と思ってたので。