
My Favorite Things☆

人生は楽しむためにあるのさ

序盤から中盤が一番面白かったのが「メイズ・ランナー」

ネタバレ有りきで語りますので、

未見の方は以下を読まないようにお願いします。

若者が立ち上がって戦うお話は

ハンガーゲームしかり、

ダイバージェントしかり、

ありますね。

 で、こちらのメイズ・ランナーも、

オチはそっち方面。

最初の迷路の仕組みを解いたら、また大きな迷路がってオチで

謎は謎のままにしてもらえたら、なんていうか、

ちょっと良かったなあと個人的に思います。

 

ティーンエイジャーの集団の中の関係性、

群れの中のリアルなパワーバランス、

女の子が紅一点入ってきたとき、

非常事態が起きた時の反応とかは、

見応えありました。

隔離された、ティーンエイジャーと、

迷路の存在が、一番面白かったです。

脱出してからの話は、正直、

ダイバージェント意識してる設定ですね。

どっちが先かはわからないけども。

 

 

メイズ・ランナー [DVD]

メイズ・ランナー [DVD]

 
 応援ありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村