読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorite Things☆

人生は楽しむためにあるのさ

そうだ、自分のご機嫌をとろう☆My Favorite Things

夜中にグダグダと考え事してしまうとき、

落ち込んだとき、

自分のご機嫌って、とったことありますか?

このストレスフルな時代、自分で自分のご機嫌とることも、

必要だったりしますよ。

そうだ、京都いこう、のCMの曲の元ネタ、

ジュリーアンドリュースが歌うMy Favorite Things。

クリスマスには遠いですが、

疲れてたり、イライラしたときに、鼻歌うたいながら、

積極的に思い出していると、効果ほんとにアリです。

 


I simply remember my favorite things


ただ、好きなもののことを思い浮かべるの

And then I don't feel so bad

そうすれば気分が良くなるわ

 

これ、ほんとに効果あります☆

 

歌詞にあるような、ささやかだけど、お気に入りのモノって、なんですか?

リストアップしてみると、面白いですよ。

 

私が最近好きなカバーは

ケリー・クラークソンのバージョン。 

 

www.youtube.com

 

えーと、ちなみに

私のお気に入りは、

 

静かなバーで丁寧に作られ、差し出されるラフロイグのハイボール。

夜更けに聴くギタリストのアコースティックギターと歌声

新緑の季節のドライブ

沼津の川から見える富士山

冬から春に変わる季節。

夏から秋になるときの鈴虫の声が聞こえる夕暮れ。

大好きな豆腐屋さんの豆乳ソフトの味

藤の花の香り

初夏の野花の香り

気候穏やかな日の川沿いの散歩

新鮮なソラマメ茹でて食べる時

使いたての財布やコスメの感触

赤ちゃんのふわふわぷにぷにぷにの感触と匂い

 

好きなもの、思い出してごらんよ♪

ほら、思い出したら、ご機嫌になるなる!

 

Wrapped in Red

Wrapped in Red