読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorite Things☆

人生は楽しむためにあるのさ

好きすぎて、エッセという車を買ってしまいました


みなさんの愛車をは選んだ決め手はなんですか?

または車を買う基準はなんでしょうか?

燃費?それとも走り方?
便利な収納付きのインテリア?
乗る人の、家族構成も大事ですよね。

 私は夫と結婚するまでは特に好みの車はなかったのですが、

夫の影響でマツダのCX-5 や

トヨタの86

スズキの生産終了となったスプラッシュ、

SX4など、メジャーとはちょっと外れた?
走るのが得意な車が好きでして。

滑らかな加速と、高速のカーブもスムーズに回せるのが快感です。


軽ですと、

母のホンダのライフや三菱のekワゴンのような、

視界良好な乗りやすさに惹かれていました。

軽の中でも、

とりわけ気になっていたのが、

ダイハツのエッセ!!!

 

なんて可愛いんだ!!!!

可愛いのに、よく走るというではないですか。

生産終了となった今でも、未だにエッセ好きの人のSNSのコミュがあるくらいです。

 

軽くて、よく走る。

素晴らしい!!!

でもよく行く車屋さんからは、

「お子さん二人いらっしゃると、不便かもしれませんよ。」

と言われていたし、家族4人じゃ狭いかも。

と思っていました。

でも。ekワゴンで軽に慣れてきた頃なこともあり、

2台の車を持つ余裕が出てきて、

やっぱり欲しい、になったのでした。

 

お安く手に入れたエッセちゃん。

使ってみると、育児中でも不便なことはなく、

ただ、後部座席にヘッドレストがないのと、

バギーは入るがイマドキのベビーカーは荷台には乗りません。

荷台に乗らなくて、ベビーカーどうしてるの、と思いの育児中のお母さまがた。

チャイルドシートを設置し、その後部座席と前席の間の隙間に、入れ込んでます。

夫が乗ってるekワゴンと比べると、
燃費と加速と小回り具合すら上回ってます。

ちなみに坂道は、エアコン消してます。

がんばれエッセと応援しながら走ってますです。

 

割り切って乗る、潔い車ですね。