My Favorite Things☆

人生は楽しむためにあるのさ

一作目、未見の人は観て観て!待ち遠しい「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」☆

心ワクワクする映画、待ちどおしい映画やアーティストっていますか?

子供の頃にはあったのですが、

映画は大人になってワクワクすること、ときめくことが

めっきり少なくなってしまいました。

でもでも、一つめちゃめちゃ面白い作品があるんです(ネタバレ無し)

f:id:oh-kiraku:20160725034700p:plain

 

 

70年代の曲を散りばめた懐かしい?宇宙映画という、珍しい大ヒット映画、

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編に、

スタローンも出演するらしいですね。

インスタグラムでクリス・プラットの撮影してるよ♪的な投稿に、

心ワクワクさせるお気楽主婦です。

 

何が好き?

全部好き♪っと思わず答えてしまいそうになるのですが、

まず70年代の曲を集めたサントラがいいですよね~

宇宙の話なのに、この懐かしさはなんなんだ(笑)

www.youtube.com

Redboneが歌うこの曲から始まる感じからして、

どこかのどか(笑)

マーヴェル作品なのですが、

全然元ネタとか知らなくても、入っていけます。

主人公のクリス・プラットが作中、冒頭で、誰?とか言われちゃう作品です。

 「レゴ・ザ・ムービー」で主人公の声を担当していたクリス・プラットですが、

映画好きな私も、誰だろうこの役者さん?って感じでしたが、

「ジュラシック・ワールド」と大ヒット作品の連続出演で、

押しも押されぬハリウッドスターになりました。

f:id:oh-kiraku:20160725035928p:plain

かっこい~

他にも主役級の役者さんを声のみの出演にしちゃったりしてるので、

作品見て好きになった方は、エンドロールのクレジットをご覧下さい。

 

不思議なのは、アライグマ。

なぜアライグマなんだろうと思ってたら、

泣かせるやつなんです、アライグマ!!!

グルートももしかして、この人、最強かも?なシーンがありますね。

もうね、このメンツで本当に大丈夫なんだろうか?って説得力があるんですよ。

絶体絶命のピンチのシーンとか、ほんとこれどうするんだろうと思ってました。

まさかの展開でしたけどね。

実際に、クリス・プラットは撮影現場で、

冗談言って、踊ったりしてる動画も多数あります。

結構映画の撮影って過酷だと思うんですよね。

拘束時間だって長いでしょうし。

それを笑いに変えられるって素敵です。